転職サイト厳選3社/20~40代(2017年5月最新版)

タイミングが良かった!ラッキーな転職体験

転職サイト厳選3社(6月最新情報) > タイミングが良かった!ラッキーな転職体験

タイミングが良かった!ラッキーな転職体験

私の仕事は保育士でした。でもこの保育士の仕事は思った以上に大変です。様々な危険から子供を守る責任がありますし、モンスターペアレント的なお母さんとの対決もあります。さらには忙しさで休日に休めないと言うデメリットもあって、子供が好きなだけじゃやっていけないと思いました。こうして私は保育士の仕事からの転職を考えていたのです。

 

でもやはり理由が無い限り、職場を辞めるのって難しいんですよね。私は先輩から結構可愛がってもらっていて、色々と仕事のことを教えてもらっていたのです。ですからそのような手前「辞めたい」ということがなかなか言えなくて悩んでしまいました。そんなときにある事件が起きまして、私は園児の保護者に怒鳴られたのです。

 

仕事を辞めたいと思っていた手前、私はこれをチャンスと思いました。実はこの園児の保護者は有名な人で、怒られたときもそれほど怒鳴られることではなかったのですが、私はここでちょっと揉め合いになったのです。その後、私はこのことをきっかけにして転職をしました。保育園の先輩や同僚たちは私を可哀想な目で見ていました。でも私にとってはこれはチャンスでした。ずっと辞めたいと思っていたのでこの機会に辞めさせてもらいました。

 

今は大手の食品メーカー会社で働いています。保育士ほど労力は入りませんし、保育士ほどの人間関係のトラブルも今のところありません。すごくいい仕事だと思っています。私が辞めたタイミングでこの求人が出ていて、すぐに履歴書を出しました。そしてとんとん拍子に採用になりました。本当に私はツイています。今でも保育園の同僚たちとは仲良くしていて、仕事の愚痴を聞いたりします。その度にやはり転職して良かったと思っています。

 

おそらくあの事件がなかったら、私はダラダラ保育士を続けていたでしょう。辞めていたとしても、自分勝手に辞めたことで保育士の同僚と気軽に連絡を取り合ったりできなかったかもしれません。本当にタイミングに救われました。この経験を通して、「今だ」と言う時に転職はしておく方がいいと思いました。
 

 

 

転職サイト厳選3社
ハロワ求人サイト厳選3社
リゾートバイト厳選3社
エグゼクティブ 求人・転職サイト厳選3社
福祉の求人転職サイト厳選3社

 

 

Copyright 転職サイト厳選3社 2014 All Rights Reserved.


Copyright 転職サイト厳選3社/20~40代(2017年5月最新版) 2014 All Rights Reserved.