転職サイト厳選3社/20~40代(2017年1月最新版)

私は将来の展望を考えて転職しました

転職サイト厳選3社(12月冬の最新情報) > 私は将来の展望を考えて転職しました

私は将来の展望を考えて転職しました

私は、45才男性、会社員です。94年に新卒で一番最初の会社に入社しました。その会社は大手総合商社の事業会社で、生損保代理店をしています。私が入社した当社は、事業会社自体の社員(いわゆるプロパー社員)は数人程度でした。その後、会社はどんどん大きくなり、親会社からの出向者よりもプロパー社員の方が多くなってきました。

 

しかしながら、部長クラス以上は、親会社からの出向者で占めています。プロパー社員はどんなに頑張っても課長止まり、いつまでたっても一担当者です。そして、今後も親会社の方針としてプロパー社員の部長以上の登用はないと明確に打ち出されました。私は、担当者の仕事として考えた場合には、その会社に不満はありませんでした。しかしながら、自分の地位がこの先どんなに頑張っても上がることはないということに失望を感じました。

 

私は、転職をするかどうか迷いました。一番、迷った点は転職した先が、今の会社と比べ不満が少ないという保障はどこにもないということです。私は、会社勤めである以上、どんな会社に勤めても不満は生じてくるものだと思っています。そういったことから、転職自体が自分の将来にとってプラスに転じるものなのかどうか、判断に迷っていました。しかしながら、それまでの会社に籍を置き続けることは、自分の将来にチャンスすらないことを認めるようなものでしたので、それであれば、転職することはチャンスの近道であると結論を出しました。

 

そうして、私は、同じ生損保代理店の会社に転職しました。給料は前の会社より下がりました。そして、会社の雰囲気は以前の会社より緊張感があります。人によっては、その緊張感が強いプレッシャーになり、自分には合わないというケースもあるかもしれません。その2点が転職したことのデメリットとなりました。しかしながら、転職後の会社では、頑張って、自分の評価が認められれば部長以上のポストに就くことも可能です。

 

この点だけでも、総合的に私は転職をして正解だったと判断しています。そして、今では自分の将来のため頑張れる職場にいることに満足しています。

 

転職は人生の中で、大きな節目になる選択です。一時の感情だけで動くのではなく、それまでの会社に籍を置き続けることのメリット、デメリット、それと転職候補先に転職することのメリット、デメリットを客観的にとらえ、判断をすることが重要だと思います。私の体験談が、これから転職をされる人の参考になれば幸いです。

 

転職サイト厳選3社

転職サイト厳選3社(2017年最新情報)とは「転職(社員・派遣・20代、30代、40代)に関する調査」を元に、専門家による独自の検証を行い各転職支援サービス(紹介・履歴書・面接・交渉などの支援)のランキング形式で紹介しています。

 
治験バイトの求人厳選3社

「治験バイトの求人厳選3社」では、「治験」の求人情報を元に、条件・安全面、わかりやすさ、見易さ、サイトの使いやすさ、登録のしやすさなど、独自の検証方法を用い、ランキング形式で公開しています。治験の求人案件を探している皆様には、便利なツールとしてお使い頂ければ幸いです。

 
リゾートバイト厳選3社

「リゾートバイト厳選3社」では、大手・地域(東京、大阪他)・専門ジャンル(短期・長期など)を含め、web上に点在する数十のアルバイトサイトから、当専門家の指導のもと、「見易さ」「使いやすさ」「求人数」「更新頻度」など8つの項目を元に独自の評価を行い、ランキング形式で紹介しております。

 
エグゼクティブ 転職サイト厳選3社

エグゼクティブ&営業 求人・転職サイト厳選3社は転職支援サービスのそれぞれの特徴を独自で分析し、その結果を公開しております。エグゼクティブ・ハイキャリアの転職支援サービスを調査し、それぞれの良さについて、第三機関の目を持って評価しております。

 
IT エンジニア 転職サイト厳選3社

IT エンジニア 転職サイト厳選3社では、IT関連(エンジニア・プログラマー・CGデザイナー・ディレクターなど)に特化した転職支援サービスを独自の7項目(求人件数、見易さ、更新頻度、転職成功率、エージェント情報他)による調査の結果を踏まえ、ランキング形式で紹介しています。わかりやすく特徴を解説していますので、転職先の資料としてご参考いただければ幸いです。(ランキングに掲載されている転職支援サービスは全て無料を選別しています)

 
障害者雇用 発達障害 転職サイト厳選3社

障害者雇用 転職サイト厳選3社では民間の障害者雇用支援サービスのそれぞれの特徴を独自で分析し、その結果を公開しております。一般的にはハローワークが有名ですが、民間の転職サービスも無料で利用できるところから、それぞれの良さについて、第三機関の目を持って評価しております。ぜひ障害者雇用 転職サイト厳選3社をご参考ください。

 

Copyright 転職サイト厳選3社 2014 All Rights Reserved.


Copyright 転職サイト厳選3社/20~40代(2017年1月最新版) 2014 All Rights Reserved.